第1弾「5組の建築家と考える“新しい境界”とエクステリアデザイン」

8.商品化に向けた打合せ(エクステリア第2弾)

先に商品化となった3組の建築家に続くよう、残り2組の建築家とも打合せを進めています。その中でも2015年は、新たにトラフ建築設計事務所のコンセプトを実現すべく濃密な検討を行ってきました。
構造とデザインを両立するために簡易試作体やCGでの検討を繰り返し、細部に至るまでイメージを具現化していくことで、コンセプトを崩すことなく商品へとつなげることが出来ました。

 商品発表前には、素材や質感、コンセプトでもある抜けや空気感など製品試作体にて確認し、仕上がりや細かい点を最終チェックするとともに、現物を見ながら、より良くするためのディスカッションも行いました。